アンテナショップ巡り。
金曜にうっかり立ち寄り味をしめたので。

福島のアンテナショップ。

折良く初しぼりフェアー。





花春が優しい感じで好きです。

東京メトロリンクなる、無料の巡回バス。

京橋の明治まで。

チョコ、みます。

広島のアンテナショップ。
広島焼、牡蠣のせ。

高知のアンテナショップ。

吉田類の会にはいっちゃったよ。



無料だし、6回行ったら四合瓶もらえるし。

でも高知のお酒はさっぱりで。
好みとはちと違うかなぁ。
でもどこまでもぐびぐび飲めるね。

お店のOさんから色々情報入手。
生の声を手に入れた!

茨城のアンテナショップで納豆購入。
舟納豆は安定のうまさ。
福よ来い、も大粒が美味しいのよねー

君嶋酒店は残念ながら、ラストオーダー過ぎてて注文できず。くぅー

あ、石川のアンテナショップあるよ、てことで移動。

この界隈ほんと便利。

そしてこの地下の店のポテンシャルが高すぎて、て話。
お店の方はよくもわるくも愛想がないが、いや、もっとアビールしたらよいのに!
美味しいし、安い!
カウンターしかないのが難点か。 こんな九谷焼とか、山中塗とかなのにー 一人1700円とか、コスパよいよー
[2016/01/17 21:53] | ごはん | コメント(4) |
<<雪のため。 | ホーム | スクールカースト。>>
コメント
高知の酒・・・
というより、四国全体的に
あんまり呑兵衛向けの酒はないかな~。
だいたい香りがあって、さっぱりしてて
食中酒というよりは、ワイングラスで飲むような単品で完成してしまう酒が多いかと。

以前は君嶋屋系列だった”赤坂れくら”
店長(ヒャダインorイチローor阿部寛似)
は俺の弟子みたいなものなので、
赤坂で何かあったときはお使いくださいませ~。
「くまの知り合い」でサービスしてくれると思います(笑)
[2016/01/18 15:52] URL | くま #- [ 編集 ]
吉田類セレクト、試飲したお酒はさっぱりとしてましたよ
(でもすでに福島と広島で若干記憶が)
http://www.marugotokochi.com/shop/event/rui/set.html

四国は確かに華やかなお酒も多いですよね
三芳菊とか悦凱陣とか。

赤坂れくら?ヒャダイン?弟子?
謎が多いです・・・


[2016/01/19 00:06] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
混乱すんません。

「赤坂れくら」って店がありまして
http://lescras.jp/

そこの店長が、ヒャダインとか阿部寛に似てて

その店長は
むかーーし、新橋で日本酒バーをやっていて
私と、その時から付き合いがある仲良い人です。
ってことが言いたかっただけです。はい。


[2016/01/19 11:33] URL | くま #- [ 編集 ]
はぁ、なるほどなるほど。
HP見ました。よいお店ですね、駅からすぐだし。
そしてヒャダインに似てますね、店長。
[2016/01/20 08:56] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR