初席@鈴本演芸場、その1。
3連休ですなー。

初日は鈴本演芸場にて初席。
中学のときの友人と。わくわく。

わたくしにもようやく落語友達ができたよ~~。(涙)
思えば長く孤独な道のりであった・・・。←大ゲサ

とにもかくにも、かっぽれを題材に脚本書くくらいのプロなので、まぁ詳しいよ。
自分、全然・・・とか、いってるけど。おい、て感じね。

彼女が小三治が好きなので(渋い)、第三部を選択。
お正月の興行は、出演者が豪華だ。



当日券のみの販売。
1時には地元集合して、共に向かう。

電車の中で近況報告。
バイトの話で涙が出るほど爆笑した。
おじいさんと、習近平・・・!
世を忍ぶ仮の姿・・・!

2時半、ついてみたら全然並んでない。
おし、じゃ、とりあえず正月だし!てことで、ここは上野、ガード下でも飲んどくか!てな流れ。

と、その前にうさぎやさんで、どら焼き購入。



並んでる人多数。
焼きたて。あんこゆるいけど、うまいっすね。

そして大統領へ。

混み混みだぜー
みんなまだ3時だぜー
どうなってるんだぜー

女二人だが、中身はおぢさんの我らは煮込みとモツ盛り合わせを発注。





これ美味しかった。
里芋に生姜醤油。

軽く飲んで4時にはお店を後にする。

ついてみたら、そこはもう20人ほど並んでいた!

歌う井戸の茶碗を動画で見ながら、待つこと1時間弱。
ようやく入場。

[2016/01/10 17:36] | 落語 | コメント(2) |
<<初席@鈴本演芸場、その2。 | ホーム | チケット欲しい方~。>>
コメント
今年もよろしくです。

大統領、最近凄い混み具合だよね~。
メディアに出過ぎか?

[2016/01/12 12:01] URL | くま #- [ 編集 ]
くまさん あけましておめでとうございます。こちらこそいつもコメントありがとうございます。

大統領は10分ぐらい待たされましたよ。
あの時間であの混みよう。
店員さんも感じよいし、よい店ですなー。
[2016/01/13 21:11] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR