人生相談。
今日は年末のまとめで、人生相談の先生方のお話が掲載されていた。

相談内容は、世相を表しているといっても過言ではない。

格差社会や、妻からのDV、LGBT、若い人から
の相談が増えたのはSNSの発達で拡散される恐れがあるから、かえって周りの人に相談できないためとか。

大人になりきれない大人、なんでも社会のせいにしたがるなど。


確かにそんな内容の相談が多くなったなあと思う。

先生方の個性もあるから、割り振る新聞の担当者も大変だわ。

土肥先生あたりに相談したら、もう女性の自立、すぐ離婚の方向持ってっちゃうもんね。

出久根先生は、最近案外まともになってきたけど、なんだこの馬鹿親、みたいなときはバッサリ切ってくれるから小気味好い。

相変わらず愛溢れる増田さんや、野村先生とかな。

また来年も引き続き読ませていただきます。



そういや新聞で思い出したけど、来年からの日経夕刊は、川上弘美の小説で、あのミナペルホネンの皆川明が挿し絵なんだとー。


雰囲気合ってるわー。

[2015/12/22 08:34] | | コメント(0) |
<<レシピ。 | ホーム | いろんな意味でぬわんほー。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR