ひそかに。
考えてること。

この前谷中をぶらぶらしたときに、思ったより楽しかったのでもう一度あのあたりを散歩してみたい。

谷根千、と呼ばれるあたり。

松野屋さんのカゴもたくさんあって、みていて楽しかった。

夕飯はザクロか、ネパール料理か?


赤穂浪士が両国から泉岳寺まで辿った道を歩く。

この前のBSでやってた古地図をもとに歩く旅が面白かった。

ちくま味噌では、甘酒ではなく、実はどぶろくが振る舞われていたんじゃないか、という店主の説。

浅野内匠頭屋敷跡では、わざわざ全景が見えるように遠回りしたんじゃないか、という説。


なるほどなぁ。



天気の良いいつかで、密かにやってみたいかなと。

どなたか参加されないかしら?

特にザクロひとりはきつい・・・。

[2015/12/16 08:37] | 未分類 | コメント(3) |
<<くりぼっち。 | ホーム | 買い出し。>>
コメント
谷根千を面白いとか言い出すと
年を感じますな・・・・
俺も、2~3年前に感じた・・・・

しかし、なぜに夕飯はトルコとかネパールとか??
[2015/12/17 11:07] URL | くま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/17 11:58] | # [ 編集 ]
くまさん あの下町のごちゃごちゃした、え?こんなところに素敵なお店が!とか、人びとが気さくなところがいいんですかねぇ

そのごちゃごちゃ感を引きずって、なぜかトルコとかネパールの料理に興味が。
日本人、なんでも受け入れますがな。
[2015/12/18 08:38] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR