買い出し。
歯の詰め物がとれた。
いつもの先生に電話。
火曜日にやってくれることに。

先生になにか手土産やらんとなァ、というわけで、腰塚ハムのコンビーフを買いに行くことにした。

そういえばイアナックのシュトーレンも美味しいよな、ということで電話して確認したが、あいにく売り切れ。

とりあえず千駄木に向かうことに。

この前実は日暮里エキナカでも、ここのコンビーフが売ってるということをY嬢から聞き。

そこで、バンバンバンと3個購入したのは日曜日。一個1700円。

千駄木の店もいいんだけど、売り切れのこともあるので、そしたら日暮里まで歩けばいーや、と。

千駄木からお店まではよみせ通りといって、小さな商店があってみていて楽しい。
でも閉まるのが早いんだよな。

そして無事購入。一個1500円だった。200円の差は出店料?でも前は1200円だったような。

そんなんで、谷中をぶらぶら。
ニャンコ多し。

あの疲れるトルコ料理の店、ザクロの前を通り。
酒屋の前を通過するときに、表の看板のラインナップが素敵だったため思わず入店。
山内屋さん。

国権がある!
というわけで、購入。ラベルがかわいい。
今度は大吟醸買ってみよう。
東北の酒祭りのときに飲んで、美味しかった記憶あり。

そして日暮里駅のネパール料理も気になる。
第一安い。
立ち飲み屋も。せんべろか?

帰りは北千住のルミネに立ち寄り。
週末に来る親戚の皆さんへクリスマスプレゼント購入。
叔父叔母へ靴下を。

大人になってからクリスマスプレゼントもらう経験ていうのもないので、ま、いいかね?
その場にあたしゃいないですが。

ふるさと納税でもらった、長門市の大小仙崎ふぐ。美味しかったので、今度親戚来るときに出しましょう、と。
Amazonから購入。
その場にあたしゃいないですが。

というわけで、週末に向けて準備着々と。

絵本と自分用の本購入。

なかしましほさん まいにちのおやつ
常備菜の本
danchu

danchuの写真て、ほんとにいつもそそられる。
そして食べ物の本しか買ってない。

カバンが異常に重すぎて、思わずスペーシアで帰る。
車内のリーフレット見てたら日光に行きたくなった。
輪王寺?だか、どこだか、今年だけ見れるなんとか、て、誰が言ってたんだっけ?




[2015/12/15 08:44] | | コメント(0) |
<<ひそかに。 | ホーム | 今日のひとりごと。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR