人の縁、とは。
ついこの前、中学の同級生の話を書いたのだけども、あれよあれよという間に、お母さん経由でメール交換。

そして今日。
春日部で彼女と飲みました。
@お多福。

待ち合わせはお店直接で。
ほぼおっさんしかいないあの店で、どうかしら?
と思ったのだけど、串揚げとおでん、食べたかったからちょうどよかった。
美人のお姉さんたちも変わらず。


いや~~~~

25年ぶり?
四半世紀よ。すごくね?
ちょっと気恥ずかしかったけど、あっという間に昔に戻ったねー。
こういうところが、大人になってから友達になった子との違い、なんだよなー。

まずはお互いこの25年の間の境遇を話し。
誰々が亡くなっただの、親のことだの、同級生のことだの、健康のことだの、漫画や映画、落語、お芝居、旅行、恋愛、将来の話まで。

7時から11時までぶっ通し4時間しゃべり続けましたとさ。
下手すりゃもっと喋れたけど。あっという間だったなー。

改めて映画だとか、お芝居について。
先輩!と呼ばせていただきたい。

わたしは映画は一人で見ることが多いし、作品についてそれほどアウトプットして人と話したりする機会がないのだけれども、
よく知ってる方と話すってことは、非常に!!!面白いということにいまさらながら気づきました。
彼女は本職なだけに、周りにそういった方が多いようで大いにうらやましい。


そしてわれらの世代は、ガラかめ話で盛り上がるのだった。
演出家といえば、黒沼先生でしょう。
あんな感じなのか?
と問えば、そんなことはない、と。
演出家って案外シャイな方が多いんだって~。

演劇の世界を垣間見せていただきました。

今はお芝居終わったばかりなので、次は横浜で3月なんですと。
見に行きます!!!


ちなみに彼女が私の中学のときのことでおぼえていることは、美味しんぼで山岡さんと雄山が和解するまでは買い続ける、と言っていた、とのこと。
わたくしもちろん覚えていないですが。
そんなころから食いしん坊だったのかよー。
人間の本質は変わらない、ってことの証明だな。


ちなみに買い続けてはいないけれども、和解のシーンは思わずスピリッツを買ったけどな。




[2015/12/01 23:55] | 未分類 | コメント(0) |
<<たちのみいしまる@大宮。 | ホーム | 師走。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR