エベレスト3D。
ちょうど会員の日だったので1000円。

でも3D代金とメガネでプラス400円。


なんとも息苦しくなる映画であった。

日本人の女性も参加。
ちょうどこの時の新聞の内容をうっすら覚えていた。記憶が確かならば、ですが。

登頂に成功したときは、左一面にどん!と。

その数日後、右面の肩上にひっそり遭難死の記事。


そのとき、あー、せっかく登頂できたのに亡くなってしまったのか・・・と。

遠足は家に帰るまでが遠足ですよ。

山はほんとにこわい。

とくにこれは3Dだったので、吸い込まれそうなクレバスとか。
ひょー、て感じ。


肝心の内容は、人物の関係性が途中までよくわからないし、内容もだらだらしてしまった感はあるけど、これは実話に基づいてるからのー。

人はなぜ山に登るのか、て、映画の中でも言ってたけど。
ほんとに空気が薄いのは辛いからなー。
at富士山。

あの高さの倍以上まで、人間の身体を持ち上げるとか。すごいわ。ほんとすごいわ。


そして日本人役をやった方の演技も。
登頂したときのセリフはアドリブらしいけど、日本人らしかった。

ありがとう、ありがとうと何度も言ってたし、お母さん?ありがとう、て言ってた?


このときは字幕ないけど、海外ではどんな訳され方をしてるんだろうかね。


これは3Dで見てよかった。
昔よりも見えやすくなった気がするし。


来年の3月も岡田くんが主演で、エヴェレストの映画やるらしい。

なんか被っちゃってるけど。
興行的に大丈夫なんだろか。



[2015/11/10 09:08] | 映画 | コメント(0) |
<<千疋屋総本店@日本橋。 | ホーム | 今日のひとりごと。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR