今日のひとりごと。
マンション傾斜問題について。

三井不動産レジデンシャル
三井住友建設
旭化成
旭化成建材

で、その下請けの1人のベテランリーダーの指示で、データの転用や改ざんがあった、との話。

そうなると、実際に現場にいってもないかぎり、しかも行ってもそれらを隠されたりした日にゃ、何も見抜けないわな。

もっともらしいデータを出されたら、はい、それまで、ていう。

結局、個人の良心と関わる問題なのか。
そのリーダーがどんな気持ちでデータを出してたのかしらんけど、こんぐらい、みたいな軽い気持ちでやってたんかね。
例えば納期に追われてた、だとか、人手不足、だとか。
でもそれはなんの理由にもならんよね。

なんも考えずにやってたのか、それとも考えてやってたのか、だとしたら、もっとタチが悪いけど。

ただひとりの行動が、全棟建て替え、みたいな大きな問題を生み出す。

下請けの仕事とはいえ、元請けはそれに対する責任があるわけで。

今回の全棟建て替えを早い段階で決めたのは、よかったけど。
もし他に同じようなことあったら(たぶん間違いなくあるだろうけど)、同じような対応できんの?


結局信用はお金で買えない、てことはわかるけどさ。



[2015/10/16 08:57] | 未分類 | コメント(0) |
<<爪記録。 | ホーム | ぶどうぱん。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR