ぶどうぱん。
根津まで来て、湯島で人身事故、だと?

どうにもできん・・・
歩くしかないやんけ


というわけで、颯爽と駅を後にしちゃうんだもんね~

いやー
普段からぶらついていてよかったよ。
スマホなくてもサクサク会社に向かえます。


湯島着いたら、消防車両が5台止まってた。
まだ着いたばかりの車両も。
わたわたと準備をしている団員さん。
えらいことですわ。

てくてく歩いていると、舞の鶴、という喫茶店。
おう、ここはぶどうぱんで有名な店ではないか!

前に来た時は、タバコのけむりがすごくて、ひゃー、ここで飲食はかなわんわ、と思ったんだけど、さすがに今朝はまだそんな状態でもなく。

店の女主人が、どうしたのかねえ、なんて言ってる。
一通り説明したら、それは男の人だね、ほら、女の人は強いから~、とな。
そうかもしれないですね、といいながら、ぶどうぱん大700円購入。

トーストして~~、バターのっけて食べたらうまいよねぇ~~、とほくほく。

神田明神を経由、御茶ノ水のあたりは色んな木が植えられてて、なるほど、歩いてみると、いろいろ発見があるもんなんだな、と。




そしていつもよりはやく腹時計がなり。

とりあえず1枚カット。



すごい重量感。


浅草のあのぶどうぱんの店とは、どんな関係なんでせう。



[2015/10/15 18:07] | ごはん | コメント(0) |
<<今日のひとりごと。 | ホーム | 秋は。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR