一年一尾瀬。
時間勘違いして、30分遅刻の巻。

うはー。
LINEのやりとりでめっちゃ心配されとるー!
(京都行きでも寝坊した実績があるだけに)

すんません
すんません

そんなんでもなんとか尾瀬には9時半過ぎに着。

ほんとは尾瀬沼に行きたかったけど、例の氾濫で尾瀬夜行が運行を中止しているので仕方ない。



着きました。

鳩待からの下り道。
いつもの水場で水をくもうと思ったら、飲めません、との看板あり。

事情を聞いて納得したけど、毎年同じようでいて、やはり変化はあるのだな、と。





山の鼻でコーヒー。

今回は日帰りだし、無理せずゆっくりしましょうや、と。

牛首までいって、戻り、見本園を周ることにした。



9月は初めて来たけど、なかなかよいんでないの?



水がきれいねー。



この時期はヒツジグサなんだな。



花が咲き終わると、くきはくるくると下に沈む。








吾亦紅。



リュウキンカの葉は上下で色が違う、と。
これが草紅葉の構成要素のひとつ、と。



最後の上りをがんばって。
花豆アイス!




帰りは道の駅で唐揚げを食べる。

この沼田から尾瀬の間で食べる唐揚げは、どこもボリュームがあって、まず間違いがない。という不思議さ。


唐揚げストリートと呼んでもいいのではないか?



[2015/09/24 00:39] | | コメント(2) |
<<今日のひとりごと。 | ホーム | 今日のひとりごと。>>
コメント
冬場にスキー場になるエリアのメシはどこもボリューム満点でとにかく安く食べさせるところが多いよね~。

群馬もそうなんだけど新潟なんかは米がヤバイね。
[2015/09/26 22:19] URL | some #- [ 編集 ]
新潟は米ね、やっぱね。

ほんとスキー場のまわりはボリューミーで、おいしいのよぉ。
[2015/09/27 23:09] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR