iPhone、というもの。
先日出かけた際に、網棚にカバンのせたの。

んでとるときに、携帯がぽろっと。

おばちゃんの頭の上に、ごんっ

あわあわ

そこから電源入らず。

やべーやべー

まずは北千住のSoftBankへ。

修理ならAppleStoreさんへ、てことで、秋葉原へ移動。

クイックガレージいったら、すでに受付終了、だと?

ほぼ新規取り替えだろうなー
あー、バックアップとってなかったなー
連絡先、ああ、
でもいっそ一からやり直し、リスタート、ていうのもむしろ清々しいな、と思っていた。

ここのお兄さん?てほど若くもないが、ものすごく丁寧で、とりあえず充電だけしてみましょうか、と。

そっすかー
落とした衝撃だからなー
あんま意味ないと思うけど、
と、思ったけど、とりあえず30分ほど充電。

再度いってみると、お兄さん、走って受付から出てきてくれた。
復活しましたよ!とな。
おおー、こんなことあるのね。

!!!

画面みたら恋ゲーのプッシュ通知が・・・

今夜は離さない、的な・・・

なぜこのタイミング・・・


はずかしす。

とりあえずなんでもない体を装いました。

お兄さん、しってかしらずか、バッテリーがもう危ない感じなので、バックアップとったらできるだけ早く買い替えをオススメします!
と。

へえへえ。

バックアップ・・・確かiTunesからやるんだよな・・・

うちのパソコンさん、壊れてるから、うう、そこからか・・・げんなり。

とりあえずステキお兄さんにあたってよかった。

んで家かえって一応バックアップ完了?

みんな、こんな難しいことやってるわけ・・・?

めんどくさー。


とりあえず昨日もヨドバシいってiPhone6買うべか、と思ったんだけど、既に受付終了。

9時までには受け渡しを終了していないといけない、というのに、行った時間は既に9時。

6時くらいに行かないとだめっぽ。

でもここでも、これがiPhone6というものかー、ぼー、と見てたら、販売のお兄さんとまた話すことになった。

バックアップのめんどくささをぶつくさいったら、Yahooのアプリでバックアップ取れるのがありますよ、と。

ふへー。

ここでも有用な情報を手に入れた。

たらららったらー。


来月は新しいiPhone6sが発売予定?
という情報もあるし、さて、どうしたものか。


でも確かにバッテリーの減りが尋常でないのよね。

はあ

わたくし、落としまくりなので、壊れやすい6なんぞ持ったら、速攻破壊しそうなんですけど。


考え中。


[2015/08/20 08:46] | 未分類 | コメント(2) |
<<買い換えました。 | ホーム | 今日のひとりごと。>>
コメント
わたし いよいよ楽々フォンでいいんでねーかと思っております。
[2015/08/20 20:42] URL | みゆき。 #- [ 編集 ]
あまりにいろんな手続き、そして高くなる、てことで、わたくしもぼんやり同じように思ったわ
[2015/08/21 08:22] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR