打ち上げ@日本橋 豊年萬福。
先週日経アカデミア主催、小泉武夫センセの酒学、計10回が終わったのだ。

今日はその打ち上げ@日本橋。

総勢80名のちょっとしたパーリィですわ。

講座に参加したかったものの、勤め先が遠く通うのを断念された酒友とともに。

もしかしたら話せないかもなー、と思っていたが、いやいや、お近づきになれました。

近くで拝見すると、もんのすごく肌ツヤがよい。
照れ屋さん?
はじめはあまり目を合わせてくれないんだけど、酒入ったら大丈夫だった(笑)

案外色素が薄くて、でもキラキラしてるー!
ひゃー。このお年でこの少年のような目の輝き!
好きなことをしてると違うのかしら?
いや、驚いた。

お書きになってる本があまりにたくさんあるので、授業はそこからの引用も多く、お?それは若干宣伝はいってますね?
とも思ったけど、ま、伝えたいことがたくさんあるんだろうねぇ。
実際面白いし。

酒友はお会いしたい方が2人いた、と。
吉田類とこの小泉武夫センセ、ということで、愛読書を持参。
サインをしてもらってた。

な、なるほど。
そうだよねー
あぁ、わたしは悲しき電子書籍版・・・。

食あれば楽あり、とありました。笑

酒学なので、もっとお酒を準備してくれればよかったんだけどなー。

お料理は美味しかったです。






江戸時代はここに河岸があったのだよなぁ。
思いがけず涼しい川からの風に吹かれながら、隣り合わせたテーブルの方、そしてセンセにお酌いただいたり(恐れ多いぃぃ)、逆にお注ぎしたり、と、まぁ、楽しい夏の夜なのでした。





[2015/08/11 08:42] | ごはん | コメント(4) |
<<免許の更新。 | ホーム | ポルダーカフェ@春日部。>>
コメント
あるキーワードで検索したら
こちらのサイトに流れつきました~。

過去記事を読ませてもらったら
趣味(日本酒)が合ったり
様々な考え方がちょいと似てたりしていたので
書き込ませていただきました~。

これからものぞかせてもらいますー。

今は更新していないブログはコチラ

http://shoot05.exblog.jp/

[2015/08/11 15:11] URL | くま #JnoDGgPo [ 編集 ]
くまさん コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。

キーワード、わかりました(笑)
最近はご無沙汰ですが、その上にはよくお邪魔してます。

どちらかでお会いするかも、ですね。
[2015/08/12 01:12] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
わはははは。

営業時間が短くなったせいで
俺もご無沙汰なんです。
上の店は、1回も行ったことない!
下の店には10年も通っているのに。。。

どちらかでお会いするかもですね♪
[2015/08/12 11:37] URL | くま #JnoDGgPo [ 編集 ]
くまさん 上の階、すてきですよ~。あの外観からは想像できない落ち着いた空間。オススメです!
[2015/08/13 21:02] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR