のど自慢。
のど自慢はお祭りみたいだな、と思ったこの週末。

昼から父ちゃんと昼酌ですわ。
(母ちゃんは、観覧券のおこぼれで会場に行った)


みながらわいやい言ってた。

この時間、春日部の街は無人だったに違いない
(そうでもないか?)


昨日の予選を大体半分くらいまでみて、この人はいけるかなー、と思った人が出てなかったり。
予想は大いに外れた。

ただ今日の本番をみて思ったのは、相当熱いパッションを持ってないと、本戦には出られないんだな、と。

確かにどの人も印象に残ってる人ばかり。

これが、のど自慢に出るには歌の上手下手ではなく、味のある人が選ばれる、と舞台監督が言ってたことなのね。

あとは春日部の独自性、大凧とか。
夏らしい歌、とか。
元気をもらえるキャラとか。
泣けるエピソードとか。

なるほど、これが番組の構成、というものか。

あいわかった。

次の30年後の傾向と対策はバッチリだ。

て、もー、ばあさんやんけー。

でも何歌お?



ちなみに昨日の夜はgaoさんと食事行ったんだけど、そのあとはカラオケ行ったのよね。

なんか歌いたくなるわよ、あんなずっと聞いてたら。

帰りの自転車では、ずっとAIのSTORY歌ってたもの。

[2015/07/26 19:17] | 音楽 | コメント(2) |
<<夏の思い出。 | ホーム | 敦煌@曙橋。>>
コメント
ばぁさんになって出場したら、特別賞もらえるかもYo!
[2015/07/29 23:20] URL | some #- [ 編集 ]
今回もそんな素敵なおばあさんが出てらしたわー

あの位置を狙う!
[2015/07/30 08:33] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR