敦煌@曙橋。
うわーん。

ここの中華、うまいよー、うまいよー。



ここ?と思わず疑いたくなる。
シンプルさはここにも現れているのか。
日本のバウハウスか。


入ってすぐに印象に残るのは、ものすごく白い店内。
すんごくシンプル。掃除の綺麗のレベルが違う。

厨房もまた然り。

ピッカピカよ。
掃除にどれだけ時間をかけているんだろう・・・。

お皿もまたシンプルな白いお皿。

ビールのグラスも薄はりだ。

gaoとも言ってたんだけど、この年のご夫婦が営んでるとは思えない、まるでカフェをやってるようなセンス。

モノへのこだわり方、みたいなのを感じる。
デザートのスプーンが真鍮?す、すてきだー

なんかねー、和食みたいな中華。素材の味を生かしてるのか?

そして全然もたれない。

おぉー



ゆばとセロリとチコリ。



鶏レバー。



白ごはん、少しくれたの。



スペアリブ、梅干し、ニンニク。



こぶりなのよん。

タレがまた独特。



ツルムラサキ、だと?



うまいー
生姜のプリン。なめらかー
どうなってんの、これ。


このほかにも二品。

コースのみ。

ビール、紹興酒飲んで、1人6000円。


なんかねー
徳島の、虎屋壺中庵に通ずるものが。
この精神性、というか。

いや、ほんと。
すごい。

心から美味しかった!
と思えた料理だったわー。
[2015/07/26 01:02] | ごはん | コメント(2) |
<<のど自慢。 | ホーム | 今日のひとりごと。>>
コメント
おいしそうだ~!!
[2015/07/26 13:09] URL | some #- [ 編集 ]
おいしいのよぉー!
[2015/07/26 19:00] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR