府中サントリービール工場見学、競馬場、そして墨絵。
府中にあるサントリービール工場見学に行ってきました。

なんかもう、最近ビールづいちゃって、もー、てかんじなんだけども。

お隣さんがいこう、いこう、というもので、両親と計4人にて。

行きの武蔵野線で人身事故。

すわ、とおもったが、実は一時間前に現地着で設定していたので、問題なく。
何だろう・・・野生の勘がそうさせたのだろうか・・・。

府中本町からは12分ほど。

受付、そして30分ほど見学。
前に見学したときより、色々進化していた。

サントリーさんでもホップはヨーロッパ産のザーツを使っているとのこと。

ザーツ!!

ただ言いたいだけ。

他にもビール酵母の種類を聞きたかったが、今回のお姉さんはそこまで詳しくなさそうなので、止めといた。

とりあえずビール!



一杯目がほんとにうまい。
新鮮さと、泡のキメ細やかさはサーバーによるものなのか。
あとこのグラスかなぁ。

プレミアムモルツは、水が天然水ということもあってどことなく清々しいというか、後口が水のような、そんな感じがする。
アロマホップの香りと。

3杯なんて少ない。
ぶーぶー、言ってる大人たちをなだめるので大変。
しかも持参した食べ物は食べられない規則なのに、枝豆やらチーズを取り出そうとしている。
おい、待て待て。

大人たち、いうこと聞いてくれなくて、もー。



二杯目は濃いね。

結局3杯目は15分という時間制限の中では飲みきれなかった。
大人たち、ここでも文句ぶーぶー。

そして工場出た途端に、枝豆を食べる我ら。
うん、これはもうDNAだからね、しょうがないよね・・・。
もぐもぐ。

そして府中競馬場へ。
競馬、やったことない、ていうからさー。緑の芝が美しいよ。JRAは。

あいにく今日は開催されていなかったが、福島のレースで試しに馬券購入。

一応やったことのあるわたくしめと、父とで指南。
あと競馬新聞を売ってるお兄さんにも聞きながら。

色々買い方たくさんあって難しいんだよなー。

わかりやすい、馬単、枠連で購入。





ギャンブル運のないわたくしはもちろん外しました。

ほか2人は的中。
きゃっきゃして楽しそうです。

何でもか初めての経験、てのは楽しいものよね。


そして新宿へ移動。
パン好きのお隣さんに墨絵を紹介。

これでもか、というくらいにパンを食べる。
美味しかったです。





[2015/07/05 19:42] | 遊び | コメント(2) |
<<今日の通勤本。 | ホーム | 池袋演芸場。>>
コメント
ん?
プレモルってまだ作ってるの?

なんかこの前、全部やめて全く違う商品で『ザ・モルツ』にするって言ってなかったけ?
[2015/07/06 21:22] URL | some #- [ 編集 ]
サントリーのホームページみたら、ザ モルツが8月で販売終了だとさー
でも、新製品も出るみたい

[2015/07/07 21:30] URL | しゃみお #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR