今日のひとりごと。
眠いー



あなたのことはそれほど


は、マンガで先に読んでたけど、全く共感できる部分がないわ~、でもどうなるんだろ、てかんじだったわけ


そしたらドラマ化しちゃって、えー、勇気あんな、と思ってたんだけと、それも話題になっちゃって、人間の心理とは、と思ってるとこ


マンガの中のだんなさんは、もっともさっとして冴えない感じです。




んで、この前久しぶりに本屋が開いてる時間に立ち寄れたので、谷川史子のはじめてのひと、を衝動買い。

このひとの画風でこういった話、不倫物、とはー、こりゃ意外、でも年を重ねるにつれて読者の年代も上がってきてるし、なるほどね、ていう。

なかなか切なし。


んでいまはブックオフでまとめ買いした北村薫シリーズを読み倒してるとこ。

文章の合間合間に、昔だったら流していた部分が胸にささるねぇ。



若いうちに本はたくさん読んでおけ、てのは、年を重ねると、目も痛いし集中力もなくなるし、てこと、とはどこだかのTwitterでいわれてたことだが。

はぁ、納得。


ジュリアンバーンズ
フロベールの鸚鵡

を読んでみたいが、読了する自信がない





[2017/06/01 08:48] | | コメント(0) |
| ホーム |
しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR