FC2ブログ
ライラ@赤坂
友人に誘われ三連休最終日は、ライラ@赤坂。

ま、全然連休じゃなかったがね。

先週と同じ服でいーや。
つうか、着る服がないのだ。

久しぶりに、ネックレスのグリーンガーネットの地金に合わせて、ピアスをプラチナで合わせてみる。

うむー。

昔はこればかりだったが、やはり今はゴールド、しかもピンクゴールドのほうが好き、というか、しっくりくる、というか。

これが年をとったせいなのか、好みが変わったせいなのか。


半蔵門線で青山一丁目まで。
そこからライラまで歩いて10分ほど。
入口わかりづらい。

入ると細長く、そしてサービスの人はみんな若手だ。
先週とはうってかわって、てやつだ。

店内はコンクリうちっぱなし。
明かりはそんなに強くなく隠れ家ぽい。
しゃれおつだ。
実にしゃれおつだ。

メニューはおまかせで4800円のコース。

ベースはトマトだがカシスで色付けされたガスパチョ。

器が不安定で、お気をつけください、と言われたそばから同行者倒す、の巻。

悪いけど笑ってしまう。
そのあとの対応はスマートで感じ良かった。

太刀魚、かと思いきや、プラチナ箔を乗せたイワシ。
なんじゃ、そりゃ。
プラチナ箔、なんてあるのか。

そしてホワイトバルサミコ、なんてあるのか。


ロマネスコ含む野菜とごぼうのソース。ロマネスコ、好きだ。
前にたくさん頂戴して、ばかみたいに食べたことがある。

塩の振り方がよい。
もう少し野菜に力があったら、もっと良い気がする。

マナガツオ。リキュール使ったソース。白ナスとミニミニムール貝。
これ好きだなー。

ランプ肉はシンプルな味付け。

盛り付けがとにかく綺麗。
そして素材の組み合わせだとかが斬新。
こういう、外でしか食べられない、みたいな感覚は久しぶりな気がする。

デザートは二種類。
お茶も6種類から選べる。
デザートはそんなに得意ではないのかもしれない。でもそれは料理に比べて、てことで。
ギモーブ美味しかった。

お酒はまあまあかなぁ。
結局たくさん飲んじゃうから、ひとり11000円てとこでした。

でもこの内容で、この場所で、コスパはよいと思う。
大丈夫なんかな。
わたしらみたいに酒飲みがくれば平気なのか。
なんせ食事代より高いし。

まだ若いシェフなので、新しいものたくさん取り入れて、あっと驚く手法をみせてもらいたいなー。

次の誕生日会はここでも面白いかも。



帰りはミッドタウンでサダハルアオキのマカロンを買い、差し入れ。

水商売の如く5時から出勤するのでありました。





スポンサーサイト



[2014/07/21 22:54] | ごはん | コメント(4) |
| ホーム |
しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR