清龍酒造。
今日のNHKニュースみてたら、RFIDタグがどのように使われてるかがよくわかった。

すげー
ビームス!
棚卸しが1時間!?

昔ホームセンターでバイトしてたときは1日がかりだった・・・
数えてレジで集計して。
アナログだったなぁー。
たのしかったけど。
そして万引きの金額に驚愕したのだった。




さて。
先日のイチゴ狩りの続き。

菖蒲から蓮田に移動。
久しぶりに清龍酒造さんで酒でも買うかと。

あの新酒まつりは、ほんっとにたのしかった。
隣り合ったおじさんたち。
シャチョー!
とまるで近所の知り合いに話しかけるみたいに、酒蔵の社長さんと写真撮ったけど、結局送られてくることはなかったなー。
ま、あのおじさんたちも相当呂律回ってなかったしな。

それでも言語聴覚士のYが理解してたのは、さすがというべき。
そしてそのおじさんが、元刑事で日本の未来を危ぶんだね。

人気ありすぎ、人増えすぎ、で安全面から中止になっちまったの。

でもそれが。

実は土日のイベントで楽しめるらしい。

デイリーポータルZの記事。
うけた。

ほんっとにここの社長さんはいい人だな!

見た目からしていい人だったもんな。

実は神亀と親戚関係があるとかないとか。


よし。
いくぞ。
イベント!



[2017/02/15 08:45] | 遊び | コメント(0) |
イチゴ狩り。
体調悪い中、唯一食べたかったのがこれ。



狩るよー
狩っちゃうよー
おとといまで体調不良とは思えない暴挙、イチゴ狩りー

春日部のとある農園さんは、いまはないんだと
(食べ尽くされた?)

菖蒲へ。
車で20分。

9時半開始のところ、9時前着。
すでに2,30人ほど並んでいるのか?
みんなやる気に満ち溢れておるな。

寒空の中待ち、受付。


そしてマイクロバスで近隣の農家さん宅へ連れて行かれる。







30分食べ放題だけど、実際にはそんな食べられませんて。

農協、ていまは言わないのか、JAとの関係やら昨今の農業事情やらを農家のおじさんと話しながらバスを待つ。



このあたりからは、富士山きれいに見えるのね。

うぷー
[2017/02/12 20:24] | 遊び | コメント(0) |
東武公。
地元の民はこう呼ぶのです。

電車で行くの、初めてかもしれん。





しゅっとしとりますなー。



こちらも。



人も少ないし、なんとなく寂れた感もあるし。



今風に変えたらどうなるんだろ。


あの中学の時にみたハッピーオンステージは只今改装中。
来年の8月には何かができる、とのバスの運転手のお父さんの話。

この前もこの方だったような。

明るくて少しなまってる。


楽しかったなりー。



[2016/11/21 18:54] | 遊び | コメント(2) |
BBQ。
久しぶりに海鮮と日本酒じゃないBBQ。

コストコ。9時半。
割り込みされて気分悪い。

プルコギと、鶏肉のもろみ漬け?

うわー
時間余るわ。
とりあえず、ホットドッグとクラムチャウダー。腹一杯。

レイクタウンに移動。
ぶらぶら。
なぜかワコールで下着を買い。

そしてレイクのほとりにて。



天気よくてよかった。



安定のうまさ。

そして。



このキットすげー(笑)



おいしー。

日本酒、日本酒←結局そこ。




確かに。レイクタウンなんだわ。

おなかぱんぱん。



[2016/11/03 18:21] | 遊び | コメント(0) |
さいたまトリエンナーレ。
とりあえず岩槻エリアのみ。

目、おもしろい。

現代アートはよくわからねど。


おっ!

となります。

ネタバレ禁止なのね。


あと埴輪。

笑えた。






無料、なんだもんなぁ。

[2016/10/29 22:31] | 遊び | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR