今日の通勤本。
あきない正傳 金と銀 四巻
高田郁


出る杭は打たれるのよねぇ


考えてみたら最近全然本読んでないなぁ

映画も盆休みにみようと思いつつ、みられなかった

小津安二郎の麦秋、積ん読、ていうのか、これも、になってる


[2017/08/18 08:16] | | コメント(0) |
今日の通勤本。
神・時間術
樺沢紫苑


うさんくせえタイトル・・・
しかも作者名もあやしい・・・
サンマーク出版だし、と思いつつ購入。

ま。食わず嫌いてのもあれだしな。

読んでみたら、ちょいちょい、言い方などに?
という部分もあったが、概ね悪くはなかった。

とりあえずすでに実践してる部分もあり、ふーん、というものもあり。

まだ全部読み切ってないけどもさ。


働き方を見つめ直す選択肢を考える手段、というか手法を模索中なもんで。



[2017/07/07 10:30] | | コメント(0) |
やっとこさ。
Amazonさんにはなんでもあるなー。

神保町さがしてもなかったのに。
何十年も探してた本があっさり見つかった。


水の粒子
安藤美保


不慮の事故で24歳で亡くなってしまったのねー。
出版社が以前働いてた水道橋で、思わず直接買いに行こうかと思ってたほどだったのだが。
いやはや、時代の流れとは。




なんじゃこのラベル。
かわいいやんけー

気になる。

http://shop.todoroki-saketen.com/?pid=119521026



[2017/06/26 08:16] | | コメント(2) |
今日のひとりごと。
眠いー



あなたのことはそれほど


は、マンガで先に読んでたけど、全く共感できる部分がないわ~、でもどうなるんだろ、てかんじだったわけ


そしたらドラマ化しちゃって、えー、勇気あんな、と思ってたんだけと、それも話題になっちゃって、人間の心理とは、と思ってるとこ


マンガの中のだんなさんは、もっともさっとして冴えない感じです。




んで、この前久しぶりに本屋が開いてる時間に立ち寄れたので、谷川史子のはじめてのひと、を衝動買い。

このひとの画風でこういった話、不倫物、とはー、こりゃ意外、でも年を重ねるにつれて読者の年代も上がってきてるし、なるほどね、ていう。

なかなか切なし。


んでいまはブックオフでまとめ買いした北村薫シリーズを読み倒してるとこ。

文章の合間合間に、昔だったら流していた部分が胸にささるねぇ。



若いうちに本はたくさん読んでおけ、てのは、年を重ねると、目も痛いし集中力もなくなるし、てこと、とはどこだかのTwitterでいわれてたことだが。

はぁ、納得。


ジュリアンバーンズ
フロベールの鸚鵡

を読んでみたいが、読了する自信がない





[2017/06/01 08:48] | | コメント(0) |
今日の通勤本。
蜜蜂と遠雷
恩田陸

Kindleの電源ないわ。
やばし。
[2017/04/13 08:30] | | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR