今日の通勤本。
蜜蜂と遠雷
恩田陸

Kindleの電源ないわ。
やばし。
スポンサーサイト
[2017/04/13 08:30] | | コメント(0) |
4月。
4月のこの時期はなぜか異常に電車が混んでいる、という謎。


くっ・・・


満員電車の乗り方が下手なひとが多い。

その向きじゃないし、その角度でもねえんだよ、と思ってるじぶん。


これが不思議なことに、いつの間にやらいつもの状態に戻っていくんだよな。


歪められる日本現代史
秦郁彦


内容が内容なだけに
朝から読むものでもないんだな。


えてしてその事件があった当地においては、はからずとも主観的な部分が多くなる気がする。

当時の事情もさることながら、虚飾、とまではいかずとも客観的にとらえることは現実的に難しいのかもなー。






[2017/04/07 08:24] | | コメント(0) |
東武線は。
東武線はらきすた以降、なんだかオタの方向に向かってるような・・・

キャラの女の子も、ぽい、し。

イベントもぽい、し。

広報にいるな。こりゃ・・・。



秦郁彦
慰安婦と戦場の性

満を持しての、かねぇ
借りよう、図書館で。




[2017/03/14 08:20] | | コメント(0) |
今日の通勤本。
前に京都いったときに、高瀬川のすぐわきをてくてくと歩いた。

これがあの高瀬舟の・・・
川幅は狭い。
どんな話だっけ・・・
兄妹モノで、喉笛がひゅーひゅーと鳴っている、という話だったような

そして読み返し。

電車の中で読むべきものではなかった。

むしろ現代にこそ問いかけられるような内容。

おわー。

お医者さんだったから、余計に思うところがあったのかねぇ。


高瀬舟
森鴎外



[2017/03/06 08:30] | | コメント(0) |
ナウシカ。
ナウシカの原作、全7巻を一気に読む。

すごい世界観だった。

映画の部分なんて100分の1くらいかもしんない。しかも内容違っている部分もあるし。

さすが148刷もされてるだけある。

これはファンタジー好きなら楽しめるかと。

腐海の謎も解けるでよ。


実は20才ごろに一回中古屋で買ったんだけど、そのときは興味を持てなかったのよね~。

大人になってからようやく着手できた、という。


[2017/01/31 08:26] | | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ
しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR