三ノ輪にて。
すごいお店があるもんだに~~

しゅはり@三ノ輪


連れて行ってくださった方のおかげで、蓬莱泉吟。

ほわわ。


お店の方々の造詣が深くてたまげる。

こんな店があるのか!!

楽しかったし、美味しかった。


[2017/04/29 21:50] | ごはん | コメント(0) |
匠大塚のコーヒー。
今日はちゃんと休もう。
長丁場だから、メリハリつけていかんと。

テニスのち。

温泉・・・
温泉いこう・・・
なんと便利な春日部。

でもお腹減った。
そだ。匠大塚でコーヒーでも飲もうではないか!

と。

空いてない・・・
10時半からか。

そだ図書館・・・

かつて働いていたのに。

あまりに使わなすぎて、登録抹消されてた。


内装がきれいになって見やすい配置。
椅子も増えたし、この明るい開放的なこの図書館の雰囲気はやっぱ好きだなー。

セルフで貸出機!

おぉ、隔世の感が。

春日部の歴史、とやらを借りる。


戦争はだめね・・・
出征兵士の見送りが、だんだん簡素になっていく様子やら。


さて。





コーヒー。お、普通にうまい。
フードはデニッシュの見た目が?、だったが、まあまあ美味しい。

カレーとかどうなんだろ。

砂糖とミルクをいれるカップがプラスチック、てのは。これはやめたほうが・・・。

ここは昔アフターヌーンティーだったからな。
フードをもっと充実させたらお客さんくるかもしれない。

現在わたくし入れて3名のみ。

肝心の椅子やテーブルはうむ。
なかなか。
まんなかにどーんと一枚板のカウンター。

雰囲気はまあまあ、か?

おもったよりそこまですごく高級感あるわけでもない。

空間をひろくとってるからかしら。


ひとも少なくてのんびりできるから、いいねこりゃ。

コーヒー410円。
デニッシュ360円。




全然関係ないけど。


そういやつい最近、そうだ、あたしゃこういう顔の人がすごい好きなんだった!

という場面あり。

なんかはっ。としてしまった。とんとご無沙汰だから?

ともだちの話聞くと、また全然違う顔立ちの人が好みだったり。

ひとそれぞれほんと違うんだよなー

[2017/04/01 10:38] | ごはん | コメント(4) |
土曜日は。
家族で湯島のビストロタカさん。

一休、ありがとー。

期待を裏切らない美味しさでしたわ。

最後のデザートが!


締めが美味しいと全体の印象もぐぐっと高くなりますな。



ほたるいかと新玉ねぎ




スズキのポワレ






シェフがイケメンだー
わー
またこよー
↑そこ?

やさしそう
お料理にもそういうのが反映されるのかねぇ


ハウスワインも好きな感じだった






そして。

旧岩崎庭園。
え?こんなんだったっけ?

そしてモンベルと吉池で買い物。

[2017/03/29 23:45] | ごはん | コメント(0) |
大阪天満宮@大阪。
ごはん食べたあとは、渡辺橋方面へ。
パン屋さん。パリアッシュ。

やはり大阪は都内と比べると物価低い。
パン買うときはたいてい値段見ないんだけど、お会計のときに、お?となる。

大阪来ると、なぜか北と南の感覚が逆になっているので、いつも方向音痴になるのだが、それでも歩いて大阪天満宮へ。
銀二貫の舞台になったとこね。

川沿いを話しながら歩く。



これはパリアッシュさんの入り口。




大手の会社や、古い建物が川沿いに建っていてみていて楽しい。

そしてアーケード。

長い。
ひたすら長い。

天満宮過ぎてしまうところだった。



消費税うんぬん、のくだりがらしい。



ついた。

お参りして。



今回は時間ないから入れない。
うっ。
でも上方の落語家さん、どの方もわからない・・・。




やっぱり長い。

そしてせんねん灸の路面販売。

おじさんにツボ押しされる。


イデー!

ぐりぐりやられた。

火を使わないお灸。

この二箱で安くなってるし、くじもひけるよーと。

ください。


えっ!
と驚く連れ二人。

いいの。
元々買おうと思ってたから。

でもなぜに大阪でせんねん灸・・・。


そして梅田の阪急でお土産爆買い。

グランカルビーはコスパよくないのー。
ハッピーターンの高級バージョンも買おう。

えらい荷物に。


いろいろ教えていただいて助かったわー。

再会を約束してここでお開き。













[2017/03/21 08:37] | ごはん | コメント(2) |
アドック@大阪。
わたくしは二年ぶり?三年ぶり?

2015年にお会いして以来。

アドックで待ち合わせ。

東京からの新幹線。
切符売り場人いっぱい!三連休を甘くみてた。
自動販売機だとパスモはだめか!
精算券で対応。
書いといておくれよー。

待ち合わせが1時間遅れたことにより、途中走る走る。走る。

もし一本遅れてたら間に合わなかった。
ギリ約束の時間ぴったりにお店着。
ありがとう、日本のダイヤの正確さよ。

大阪福島のアドックさん。
ところどころ木が使われてて内装がすてき。

まずは水をいっぱいくださいまし。





アスパラとたいらぎ貝。



にんじんとオレンジのスープ












なんつうか、盛り付けがきれいだし、食材の組み合わせも面白いし、デザートもあるし、軽くて食べやすいし、すごく好きなかんじだった。

サービスももちろんよいんだけど、もう少し笑顔を見せてくれたり、説明などもほしかったかなー。
お店の雰囲気からいえばあと少し気楽な雰囲気でもいいように思います。

お料理は5000円のコースです。







[2017/03/19 18:09] | ごはん | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR