今日のひとりごと。
車が降ってくる、て表現もすごいな。

観光バスの会社が鬼早の対応。

車が最新式だったのも幸いしたらしいが。


今日も楽しくお仕事~

BGM
モンドグロッソ
ラビリンス


すずめちゃんはこんな活動もしてるのね~

MVがかっこよい。
香港?

ダンスもっとうまくできるんじゃね?
とも思うけど。



[2017/06/11 13:56] | 音楽 | コメント(0) |
演奏会。
知り合いの方の演奏会@向ケ丘遊園

全然前知識なしでしたが、なんか思ったよりちゃんとしてた笑

あとで詳しく話を聞こう。


しかし知り合いとはいえ、ソロとかこちらも緊張するわ。

終わった後そう話したら、緊張させるのとくいだから、とな。

爆。








なんにせよ生の音楽はよいものだな、と。

シェーンフェルト行進曲がテーマ曲なのかしら?

最初はコンマスのリードで演奏、アンコールは指揮の先生のもと、一番最後はみなさんが楽しそうに演奏されてたのが印象的でしたな。




[2017/06/04 16:53] | 音楽 | コメント(0) |
思わず。
真央ちゃん・・・

思わずソチのフリーの音源を買ってしまった・・・





ラフマニノフの人生ともかぶる。


耳慣れてるせいか、やはり他の演奏よりもこの人のが好きかねぇ

同じロシアだからか?


音楽と演技を思い出して、
うっ、涙が・・・


今帰りなんだけど、記者会見はどんなもんだったんでしょ。


質問が頭悪そうだったらしいけど。
[2017/04/13 00:00] | 音楽 | コメント(0) |
ラ・ボエーム
和光市まで。

いい情報手に入れた。

まずはラーメン屋。

水炊きみたい。
うまー。

そしていそいそとまきしま酒屋へ。

試飲させてくれんの。
しかもお燗番?!

量り売りの満天星買っちまったわい。

これが許されるて、酒蔵から信頼されてるってことよねぇ



お燗なら58度、と。


他にも黒ラベルの熟成酒などがおもしろかった。

すげーいい店。
さすがだぜ、S氏よ。

しかしオペラ行くのに四合瓶持参、てなぁ・・。



そしてメインのオペラ。

イタリア人は会ったその日に付き合うとか、話が早くていいな、おい。


市民オペラ?
こどもたたくさんとか(笑)
人口密度高い。

でもミミはさすがによかった。

結末は暗いけどさー。






そしてスクールの二次会に向かう・・・
なんか勝手にメンバーにカウントされてた。
[2016/12/10 22:05] | 音楽 | コメント(2) |
真空管アンプ。
真空管アンプの話に。

どんだけ違いがあるのかを尋ねる。

音に柔らかさがあるんだとー

へー。

んでとあるジャズ喫茶にレコードを持ち込んで、みなで楽しんだ話など。

大きな部屋だとこれまた違うんだとさ。

比べてみれば違いがわかるんですかねぇ、といったら、聞かせて下さいました。
ジョンコルトレーン。

おぉ、確かに丸みがある。
そしてこれはレコードだから、というのも関係あり?

真空管アンプはぽっ。と灯って可愛らしい。
見た目重視だそうな。

そしてこの世界には入り込まないほうがよい、とも。
つまり上を見たらきりがない、てことらしい。

大丈夫。
そんな金銭的余裕はないです。


突き詰めるとマイ電柱をたてるほどとも。
えーー。



[2016/12/07 22:38] | 音楽 | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR