たまには化粧品カテゴリでも?
たまには化粧品カテゴリでも増やしてみるか・・
と思ってみたら、なかった。
あ?

あ、ドリコムから移行したときにカテゴリ消滅したんだっけか・・・。

て、何年前の話なんだ?

テニス帰りにガラガラで化粧品が安く買えるショップに立ち寄る。

化粧水を買うため。

海外ものは、かゆくなる確率が高いので避ける。
お姉さんいわく、こちらがよいですよ、というのでカツウラのものを買うことにした。
合わせてなんとかミルク、も買おうかと。乳液かと思ったら洗顔料だった。
まぎらわしすぎる。

どうやら、化粧水だけで肌本来の力を取り戻しましょう、というコンセプトらしい。(まるでリンサクライ)

使ってみたら、ま、可もなく不可もなく。実にも毒にもならぬ、は言い過ぎか。
たくさん入ってて安いから、いっか。
ここのって、マルチみたいなのと関係あるんだっけ?

んで、ついでに美容液も。
これはサンローランの。
フォーエバーシリーズ。

フォーエバー、てなぁ・・。
超高い・・一万越え・・。
コピーにじっと見入っていたら、すっと近寄るお姉さんの補足説明。
ほうほう、そうですか、これ一本で・・


はい、購入。

こういうときはあまり迷わない。

結果としては、劇的な効果はないものの、ふだんこういったものを使わないせいか、ある程度のキメの細かさが出たような気がしないでもない。

て、どっちなんだ、て感じだけど。
日本語てあいまいネ~。


年末の特番で、結局内側からの水分が大事、て言ってたわな。
湿度20パーセントの、ある意味過酷な環境のこのオフィスで、この冬をどう乗り切りますかねー。
[2014/01/23 09:07] | others | コメント(2) |
今日の通勤本。
夜8時半にうっかり床で寝て、夜中12時過ぎに目が覚める。

そのままぐだぐだ本読んだりして、またうとうとしてたら、下から大騒ぎの声。

あー、東京に決まったんかぁ。

久子さんのスピーチはよいねぇ。なんか品がある。さすがに。
ま、皇室がなんだの。とは言われてますが。

折しも、

本日はお日柄もよく

原田マハ

を読んでいたので尚更。

それに比べて・・
いわずもがな。

まさか自分が生きてるうちに、決まるとはな。
世界からみたら放射能に汚染された国、という認識だろうから正直ないんじゃね、と思ってたのに。

もっと他の支持率高い国でやってあげりゃいいのに、とか思う。
でも結構差があったからなぁ。

IOC委員のどこに琴線が触れたのかね。
震災からの同情?
経済的な面?
治安の問題?

他の国にそれだけのものがなかったから?
消去法か?

7年後かぁ。
生きてるかな。
ま、生きてるだろうけど。

まだ同じとこで仕事してんのかね?
おー、やだ。
[2013/09/08 11:53] | others | コメント(0) |
20110122 プチ同窓会。
久しぶりに高校のときの友達とプチ同窓会。

今回T君が参加できなかったのは残念でした。
すっごくおもしろい子なので。
(肩にとかげ乗ってたし。ま、この件りはわかる人だけがわかればいいや)

もちろん地元で集合なので楽なことはこの上ない。

着いたらすでにS夫婦は到着済み、アルコールの禁断症状で地団太踏んでいた模様。
すまぬ、すまぬ。

まずはエクストラコールドで乾杯だ。

お通しはチーズフォンデュ。

P1221639.jpg

P1221641.jpg

20110122 onoono

会話の50%は東方神起???

あとは昔話。でもほーんと、忘れてるもんだよねぇ~。
まず名前出てこんもん。
でもさ、クラスに40人以上いてさ、それを15年以上経っても(ひぃ~!)覚えてろ、ってのもなかなか難しいってもんよね。

いろんなエピソード、本人は覚えてなくても周りが覚えてたり。

Sくんが自転車でディズニーランドまで行った話とか(帰りは誰よりも早く帰ってたのか~)
球技会のバレーボールで優勝した話とか。
誰それが付き合ってた話とか。
部活の話とか。
卒業しても学生のときにいろいろやんちゃしてた話とか(なぜか野田のボウリングにはよくいった)

S夫婦の飲み会の帰り、歩きで帰ったものの、家に着いたら片われがいなかった、ちゅうのは笑えた。

いまさら取り繕ってもしょうがない。
大人になってから、気をつかわない飲み会ってのはなかなかね。
ないものよね。
昨日はそういった意味では楽だわよ。

このメンバーでいると私はボケ担当でいるよな~。

うん、また機会があったら集まりましょう。

それこそ女バレの集まりじゃないけどさ、この年になると人生なんていつどうなるか分かったもんじゃないんだからさ。

人と人のつながりは大事にしていかなきゃ、ってこと。

[2011/01/24 00:46] | others | コメント(2) |
一般参賀。
深川でお参りしたあとは、どうしよっか~と。
東西線だから大手町まででて、買い物?
そうするか、といいながら、

そういえば、今日一般参賀あるんじゃない?
前から興味あったんだよね~という会話に。

つうわけで、ネットで検索したらまだ2時20分の回には間に合うみたいなので、さっそく二重橋に向かうことにした(なんと便利な世の中よ)
新年早々、思いつきで行動してますな。

二重橋に到着すると、いつもはびゅんびゅん車が走っている通りも、さすがに今日は歩行者天国だ。

お馬さんもおるでよ。

年寄りばかりかと思ってたけど、案外若い人も多く。
まずは手荷物検査。
そしてボディチェック。

それから念願の二重橋の向こうにいけるわけさ。

いつも観光でつれてくるばかりで、まさかこの先に進むことができるなんてねぇ。

二重橋からお目見えになる場所までは結構すぐ。
ここからみえる丸の内、結構美しい。
金融系の建物はみなどれも重厚なつくり。


















やたら長い建物。
これがよくテレビで拝見する、天皇さんがおめみえになる場所かぁ。
思ったよりも低い。目線のちょっと上くらい。
その前には宮内庁の職員がぱりっとした制服を着て立っている。

へ~~~

興味深かったのは、右翼の方々ってやっぱ目の前に陣取っちゃってるわけ?
ってこと。
残念ながら、そのあたりは人が多くてよく見えなかった。
外人さんも多く、私たちの前には頭がもじゃもじゃの背の高いお兄さん。
もじゃ男がいて、みえない・・・

と思ってたけど、実際には天皇さん、ご登場!
となったら旗が振られてもじゃ男の比にあらず。

と、突然背後から何人かのスーツの団体から

「天皇陛下、ばんざーい!」

との、声が上がる。

ひょ?!ここにいたですか?

皇族の方たちは、ものすごく上品で、手の振り方からして違うのさ。

はぁ~~~

こちらが日本の「象徴」ってやつですかぁ・・・

みなが旗を振って(私たちは二重橋から来たせいか、旗はもらえなかった・・・。旗をもらいたい場合は、大手町からくるといいと思う)、明るい顔をしている。
ばんざーい!という声には、一瞬軍国主義に走った歴史が頭をよぎったけどさ。

ま、一回来てみればよくわかるよね。
思ったよりも気軽だし。
いい経験しました。

次は朝一からの回に参加だっ!


てくてく歩いて、ペニンシュラでパン購入。
オリーブとマカダミアのパンがおいしかった。

2400円のアフターヌーンティセット。
地下のカフェなので、雰囲気はあまりよくない。
なんでこんな狭いとこ・・・
サービスも???だったので、こちらでパンやケーキを買うことはあっても、お茶することはもうないかな。










[2011/01/03 18:01] | others | コメント(0) |
正しい日本のお正月の過ごしかた?
31日の昼過ぎから友達夫婦がやってきた。

年越し餃子を作ってくれるとのこと(中国の東北地方では、年越しには水餃子を作って食べるのだ。年越し餃子ね)

ひといきついてから、買い物にいき物資調達。

PC311590.jpg

PC311588.jpg

PC311591.jpg

PC311589.jpg

PC311587.jpg

PC311592.jpg


超うま~~~~~!


PC311593.jpg

スペアリブ。
手羽先餃子。

PC311594.jpg

昆布締め。

P1011598.jpg

何年かぶりに紅白をちゃんとみた。

そして12時を過ぎてから近所の神社へ御参り。

P1011599.jpg

P1011606.jpg

へっへっへっ~

P1011610.jpg

今年は関東風に。
鴨のお雑煮。あごだしとこぶだしで。

[2011/01/01 17:48] | others | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR