吉茶 松濤館
梅園から吉茶 松濤館さんまで歩く。

山道をてくてくと。

約1時間半で到着。
6,7キロくらい?

着いたら顔を覚えていただいてた。
なぜに?
一回しか来たことないのに。

前も歩いて来たから?






海がみえますなー




すてきー!








三種類を飲み比べ。

それぞれ全然違うよー。







大根餅。
おいしー!








器もどれも素敵なのよねぇー


何杯も何杯もお茶を飲む。

ふはー


のんびり。

なんと3時間も滞在してしまったのだった。

いやー

やはり熱海で一番好きな場所だな。



[2017/08/19 18:50] | 旅行 | コメント(0) |
熱海。
なんか好きなものをつくりました、てかんじ。

わたしゃ作ってないですけども。

@久しぶりの熱海


泊まりの旅行とか何ヶ月ぶりさー





あたしゃ貝づくし弁当を食べちまったのよ。
早くいってよねー。







今日は花火大会よ。

[2017/08/18 21:33] | 旅行 | コメント(2) |
そして道頓堀。
かむなびから帰ってきてから風呂にも入らず爆睡。

明け方おきて風呂に入り。

千年灸しながら、友人が起きるのを待つ。

お互い疲れてるんだよねぇ・・・
チェックアウトギリギリまで。

荷物のほとんどをここから宅急便で送る。
箱代合わせて1400円くらい?

そして。

それとも2人で、道頓堀まで~、歩きましょうか~🎵

宵闇の大阪・・ではないけど。
(あれを歌ってるのが上沼恵美子、ていうね・・)

まずは今井であさごはん?代わりのきつねうどん。
大阪来たらもう絶対にここは外せないずら。





蒸しゆばもうまし。

飲みすぎた翌朝にはよいですなー。



おそばやさんのチャーシューは醤油濃いめ。



ほんとに美味しい。
また来る。



やっぱ夜の方がよいけどね。

風の跡、いけなかったなぁ。
残念だなぁ。
あのステキなおねえさんとお話したかった。



肉まん、もとい豚まんをいえにおくりつけ。

花月。
アキちゃん(きぐるみ)と写真撮れた!
いまわたしはかれと同じ空気を吸っているのだ・・・!






めだか、小さい。
実寸大、て書いてあった。

また新喜劇見に来たい。

内場座長か、茂蔵のときがよいのう。




たこやきも食べる。

そして道頓堀に船が?

なんだあれは?
ということで、調べて乗ることに。






なんと!
コテになってるではないか!



深いところだと5メートルだとさ。
これを手で掘ったんだものねぇ。




[2017/03/28 08:45] | 旅行 | コメント(2) |
かむなび@大阪。
我々が泊まったのは、そう。

帝国ホテル。



うそはついてない。

そしてアリス結成の場所。

予約のときにやけに安いなぁ、とは思ったけども。

お高い方には了承は得てるらしいから問題なし。
なかもきれいです。狭いけど。

さて夜の街に繰り出しますかー!

ようやく念願だったかむなびさん。
5年ぶり?
どひゃー。






修業されてた方が独立。
人手不足からコース方式にしたんだと。




上の段にあるもの全て使って6品。
下の段から3品選べる。




どれもよかった。

自分としては、琵琶湖のモロコと、鯖のなれずしが好きだった。







衝撃のうまさ。
酸っぱくて口の中が攻撃されるけど。















すごい店だなー。

8時からのお客さんなのね、わたくしたち。

最後堺出身の方ご夫婦?と残り。

デザートのきなこについて語る。

すはま、に似てる、と。

わてらは、すあま、と勘違い。

すあま?

似てないけど。
しかもすあまは関西にはないはずだがな。


そしたら御主人が指摘。

すはまとすあま。


あ、すはま!

中学生のとき、部活の先輩が八つ橋と一緒に買ってきてくれたあれか!

八つ橋うまい、と聞いてたので楽しみにしてたのに、シナモンだから、うへ、というところに、あのきなこ味のすあま、に助けられたんだった。

いやー、食べ物の記憶、て。





[2017/03/23 08:47] | 旅行 | コメント(0) |
大阪にて。
旅先で、店頭販売のおじさんから千年灸を買うオレ。





タイミングがよかったのか、並ばずに買えた。

美味しいけどコスパ悪いかなー。

[2017/03/18 19:10] | 旅行 | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR