飛騨家具。
キター

ようやくキター!

受注生産だから、約一ヶ月待ちましたよ。

もう少し幅とればよかったかしら・・・

ま、あまりあっても圧迫感あるしね。

やはり無垢はよい。
手入れ大変だけど。

無駄にさわさわ~、としてる。

手垢とともに、これから家族の歴史が刻まれてくんだろうな~

(嫁にいく話はどこへいった?)





スポンサーサイト
[2013/06/28 23:34] | | コメント(0) |
ダイニングセット。
ダイニングセット買いに地元の家具やさんへ。

入った途端、担当でもない人が、担当は○○ですね?
と。

こわい・・
一回しか来たことないのに。

飛騨家具
森のことばシリーズ
ナラの木の節をわざと残したもの、
クレセントの椅子購入。

肘掛あるの選んだら、幅が厳しい。
いろいろ担当の方に迷惑をかけてしまった。

そしていずれもオイルフィニシング仕上げ。
手入れするとは思えないんだが・・・

納期は一ヶ月。

もう金銭感覚がよくわからなくなってきた。値引きとかも疲れる。

帰りに萬来。
うぉー、20年ぶりくらいなんじゃね?
ここでは味噌バターコーンです。
穴のあいたレンゲが泣かせる。




みゆきさん

段ボール、まだまだあります。
はぁ。
[2013/06/03 08:27] | | コメント(3) |
引っ越し。
有給とって引っ越し。

引っ越しは大変だのぅ~~~

諸々の手続きもそうだが、荷物だとかさ~
みんなよくやるわ。

疲れ果てた。

でも新しい家はよい。
固めのベッドで首の痛みが軽減されたのもまたよい。

でもさ、新しい家具の中で、今まで使ってたものを投入すると、とたんに生活感あふれる家になるのはなぜだろう。なんちゅうか、違和感。



ギャッベ、買ってよかった。
高かったけど。
なんか、ひんやりしてる。
表面は常に20度くらいなんだとさ。
裏みたらちゃんとゾランヴァリ社のだった。買ってから調べてみた。
衝動買いもよいとこだな。


あとはダイニングテーブルか。
無垢材、どこかよいとこー
かぐらは無骨だが、ものはよい。
しかし納期四ヶ月!

ウッドユウライクカンパニーはかわいらしいが、線が細い。

なかなかなかなか。

あとは小伝馬町か~
近くのスーパーで段ボールもらえるかな。

ふー。
[2013/05/29 08:28] | | コメント(3) |
奉公人か。
家が狭すぎる件について。

生活時間帯が違うので、遅く帰ると台所で奉公人か!!てな具合でごはんをたべなきゃならなくなるのです。




板の間に小さな台の上にひっそりと夕飯が準備されてるの。

ありがたいけど、

さ、さみしい・・
早く家出たいよぅ・・

マンスリーの空きがなくて、結構困る。
[2013/01/23 08:43] | | コメント(0) |
さらば、我が家!
な、なんとか引っ越し完了~。
腰いたい。
どこだかの筋もなんだか痛い。

9時開始、11時半には運び込み完了、とはなかなかよい顧客ではないのか。引っ越しやさんはすげーよ。
ダンボール3個持ち?
ひゃー!

そしてなになにがない、といっては島忠に走る。
灯りは大切だなぁ。新しいの買ってよかった。
気持ち的に暗いとだめだな。

前の家からは150メートルほど。
駅には近くなった。
しかし家族四人で住むには狭すぎる。
古河に住んでたころを思い出すぜー。

というわけで、弟と二人で家を出ることを画策中。
北千住希望。

今日は取り壊し予定。
さらば、我が家!
28年間どうもありがと~。
[2013/01/21 08:28] | | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR