フレデリックバック展@清澄白河
東京都現代美術館にDさんとともに。

電車で向かう途中、人身事故に巻き込まれ1時間半電車に閉じ込められた。
地震以降、トイレにいきたいときは我慢しない、を実行していてよかった・・・。

Dは携帯電話を忘れたらしく、連絡もなかなかとりづらかったが、なんとか合流。

それぞれが別々に鑑賞したので同時には感想を共有はできんかったが、思った以上にこの展示はよかった。

一人の人がこれだけ作風の違うものを創りだせる、という事実にまず驚く。

生き方そのものも素敵だし、苦労してるけど、いま多くの人を幸せにしてるんだからほんと功労者だわなぁ。

みてよかった。

名和晃平の展示も合わせて。

つぶつぶが・・・私としては苦手。

でも面白かった。

暑いので途中のカフェでひとやすみ。

雑誌みながら話しているうちにお好み焼きの話になり、食べたくなったので神楽坂へ移動。
ノープランならではの楽しみ方ですわ。

途中にいたワンコ。

P8142427.jpg

こんなにかわいい顔してるのに、手を近付けると・・・

P8142428.jpg

凶暴!

歯むき出し!

でも全然吠えないのよね~

爆笑しました。
何度繰り返しても同じだった。

途中で見つけた器のお店、青葉堂さんで、リンゴのお茶碗購入。

このお店非常によいよ。
箸おきとか、もんのすごくかわいい。

ほかにもかわいいお店がたくさんあって、清澄白河あなどれん。

神楽坂までは都営大江戸線で。

広島焼きのくるみさん。

おいしかったわ~~~

充実の一日。




[2011/08/15 12:54] | | コメント(0) |
ご要望にお答えして
こんな時代もありました。

名前はさら子です。
2004年7月生まれ。
特技は拾い食い、お酒は少し苦手です。
ただ今恋人募集中です。

04-09-13_20-43.jpg



[2005/06/01 14:08] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつもの散歩道
18100e02013045091714271d5e5a4d1046g_1.jpg

失業の身ともなると、毎日こき使われるものだ。
現に朝夕のアホ犬の散歩は私の担当になってしまった。

写真はいつもの散歩道、そして春日部の穴場スポット、遊歩道~。なんと全長950mもあるのだ~。
この先をずっと行くと桜並木があって、桜の季節はほんとにすばらしいです。
今の時期は異常に虫が多いけど。落ち込み

それにしてもこうも毎日散歩に行ってると、同じようにわんちゃんを散歩させている方々とあいさつをするようになってきた。
いろんなわんちゃんを拝見してきて感じるのは、飼い主とわんちゃんってなんとなく似てるよな~、ということ。

・・・っていうことは私はアホ面(上図参照)ってことか?!
ヒィィ~!
[2005/05/31 17:35] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
うちの
アホ犬★
口をもぐもぐさせてるときは拾い食いをしてるとき・・・。05-01-15_13-37.jpg
[2005/05/30 14:55] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めての・・・
なんだかあれよ、あれよという間にブログを始めてみる。
ついこの前までブログって何?って感じだったのにな・・・。
ていうか、未だによくわかってないけど・・・。困った
[2005/05/30 00:29] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
しゃみおののほほん日記


最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゃみお

Author:しゃみお
毎日のほほんと生きてます
Twitter:shamio555

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR